ぶろぐ

2021年とは

今年ももう終わりらしいです,振り返りってやつをやっていきたいと思います. 振り返りって「振り返り」と「振返り」のどっちで使ったほうが良いのかとか考えながら書いていきたいと思います.(多分名詞か動詞かの違いだと思いますが)

2021年ピックアップ

大学院推薦入試

大学院推薦入試の前に研究室のことについて書くべきなんですが,それはまた別の機会で書いていこうかと思います. 3月くらいから研究が始まり,7月には推薦入試を受けたわけですがGPAパワーのおかげで何とか無事に合格することができました. ぶっちゃけ合格率から見ても過剰に対策をしてしまった気もしますが,受かってたのでまあ良しとしましょう.良しとさせてください.

推薦出願条件ギリギリのGPAでしたが,1~3年の講義でお世話になった方々,この場を借りて改めてお礼させてください.ありがとナス!!

TOEIC

運よく推薦入試勢でしたがTOEICはそこそこ頑張りました.いやまじで一般も受けるぞの気持ちだったので.... 目標としてた730点にはギリギリ届きませんでしたが,ホテルマロウドでデバフがかかっていたので仕方なしです.某私立文系の友達に聞いたら900点以上とってて悲しくなりました.就活の時に使う可能性が出てきたらもう一度頑張ってみようかと思います.

研究

今年を振り返ってみると毎週木曜日のミーティングの記憶しかありません.それに向けてコツコツ研究を進めようと思いながら金土日はサボりまくり,月曜もなんだかんだボゲーと過ごし,慌てて火曜日から頑張るみたいなことを1年間繰り返してたら大晦日になってました.来年こそはコツコツ頑張るそ!(フラグ)

年明けのIPSJDEIMに向けて頑張って行こうかと思います.まじで卒論より先に卒論と同じぐらいきつい論文書くのなぜ?

つくばみらい市探索

研究に吸われて1年間の他の記憶があまりありません.自粛期間とか公務員の親との実家暮らしとか相まって,遠出一人旅はしないようにしました.唯一心休まる金曜日に自転車でつくばみらい市の飲食店を大体制覇しました.個人的にちょっと入りにくい雰囲気の中華料理屋さんがボリュームもあり美味しかったです.終わり.

ラーメン大河は今度こそ空いている時に行きます.

ブレワイ

11月から始めて僕の150時間をいとも簡単に奪って行った神ゲーBreath of the Wildです. 続編が2022に出るのでまだやってない人は是非やって見てください.こいつのせいで進捗報告でうんちみたいな内容を水で薄めたようなスライドが量産されてしまいました.許すまじ.

その他

そのほかにも新しく邦ロックを開拓したり,ジグゾーパズルをたくさんやって見たり,いろいろ(省略)やってみましたが2021年は「はじめてのけんきゅう」みたいな年でした.

2022にやりたいこと

いやまじで年末に「来年はこれやりたいな〜」って思うんですが達成率がうんこカスゴミカスしねって感じなので来年こそ頑張ります.

国際学会に投稿&発表

まず卒論だろ,って感じですが多分卒論に間に合わない部分があるのでそれをまとめてちょっといいとこに出せたらな,とか夢物語のようなことを考えてます.先輩は国際学会で採択もされてるので見習っていきたいです.

車を買う

金はあるので後は買うだけ,運転してくれる人を時給3円で雇います.募集中.

DBスペシャリスト

その前にAPだと思います.そしてDBスペシャリストの内容が全く研究と関連ないのでとってもなぁって感じでしたが星野源みたいになってみたいので長期的な目標にしようかと思います.

就活ゥ?!

まずは大学院講義を頑張って単位とってから夏にでも何かしらのアクションを起こしたいと思います.随時情報募集中.