ぶろぐ

ヒートテックって毎年買い換えるべきですかね?

11月です,指導教員のS先生の「もうn月ですね」って言葉を毎週聞いている気がします.この辺の話は後ほどまとめていつか自分で読み返したいと思います.毎月なんか思うことありますが外に出さずに熟成させたいと思ってますが,その頃には多分腐ってると思います.

本題です.

もう11月なんですが朝と昼と夜が寒くて仕方がありません.今日は最近始めた防寒についてです.今年の冬は家で頑張ることが増えそうなので家でできる防寒を考えていきたいと思います. 第一弾として,最近足元が寒すぎて前々から購入を検討していたパネルヒータを買いました.

Amazon | Miriyon 遠赤外線デスクヒーター 省エネパネルヒーター 3時間タイマー付 冷え対策 踏み型 踏み心地良い | Miriyon | パネルヒーター 通販

感想です. あったけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜.膝掛けと併用すれば簡単な炬燵になります,簡単な炬燵が机にあるってやばくないですか?やばそう.

ここからレビューです. 今回は床面にもパネルがあるタイプを買いましたが,正直スリッパを履けば正面と側面の3パネルタイプで十分です. てかこの商品Amazonで売れ筋一位だったから脳死で買いましたがお勧めしません.やっすい膝掛けがついてましたが,まじで70cm×100cmだと小さくて使いにくいです.ある程度大きいサイズの膝掛けを買って二つ折りとかで使うといいと思います.あとこれは詳しく知りませんが真冬での使用を考えると,W数が高めの商品の方がいいと思います.

次は上半身になりますが半纏かジャケットとかの購入を考えています.

最強の防寒着こと,ダウンジャケット様は外での使用を考えているので着心地と保温重視でなんか買います. 渋谷のキャッチが着てるカナダグースを見て,たっけえアウター着てるな,アホくさ,って思っていた時期が僕にもありましたが,たっけえアウターまじであったかいです. あと10年は着れると思うと実質タダ理論も証明できそうです.あいつら寒いから防寒してるだけでした.バカにしてごめんな. 前に聞かれたので一応貼っておきます,これとインナーだけで日本の冬は倒せると思います.

Amazon | NANGA ナンガ 別注モデル 焚火 ダウンジャケット TAKIBI DOWN JACKET | コート・ジャケット 通販

閑話休題.着る毛布も考えたんですがon/offの切り替えが難しそうなので,きたらやるぞ!ってなる部屋防寒着も必要なのかなって思います.後世にこいつで卒論と戦ったんだよって語り継ぎます.なにが言いたいかって,いいものを買うための言い訳をしました.

終わり.

今度はジグゾーパズルの記事を書きたいと思います.1000ピースやべえ.